たまりば

ペット・動物 ペット・動物立川市 立川市

9月9日の記事

猫ちゃんは尿路系が弱いと言われることがありますface10



腎臓病

膀胱炎

尿路結石



などなど、犬ちゃんやウサギさんたちに比べても、確かにそういった病気で苦労する子は多いです。

それでも、ある程度の予防は出来ます。

また、早期発見で早期治療をすれば、手術を回避できることもicon12



さて、そのためにやってあげられることの一つに、早めのおしっこチェックがあります。





花王 ニャンとも 清潔トイレ おしっこチェックキット(1個)【ニャンとも】
楽天市場






これですべてわかる分けではありませんが、ねこちゃんの場合は、尿の状態が健康の目安になります。

しかも今なら先着10名分、お試し頂けますpresent

ご希望の方は受付まで






  • Posted by プラスワン動物病院. at 2023年09月09日16:35

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    9月9日の記事
      コメント(0)